【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
RIP ポチ子さん、ありがとう。
私のこの猫ブログ・・・・かなり長い間記事を更新してませんでしたね?(汗)

記事を読んでいくと懐かしい猫達の写真やゲストにゃんずや
ワンずの写真が出てきます。

そんなゲストにゃんずとしてこの前の記事で紹介したポチ子さん。


8450210_516032367.jpg


長寿猫で今年で21歳でした。


そのポチ子さんが今朝、亡くなりました。
ポチ子さんと最初に出会ったのは97年。10年以上も前の話です。

私とずっと仲良くしてくれてるネイリストの
RYOの猫で、今は横浜に住んでいるRYOママがずっとケアしていました。


それから会う回数は本当に少なかったけど、会うと私にいじられて
逃げまくったポチ子さんを思い出します。

美人猫ちゃんで、おばあちゃんになったら一回り小さくなった気が
したけど、それでもお顔は可愛くってきりりとしていました。


猫の21歳って言えば大往生です。
ポチ子さんの最後は苦しむ事なく静かに息を引き取ったと聞きました。


今回私が実家に帰った時、ポチ子さんが居る横浜に寄れたら寄りたいな~
って実は思ったんです。

RYOママに会いたい~とママが好きなスイーツも用意して・・・でも
結局ね、会えず終いでしたが、何かが私にポチ子さんに会えるラストチャンス
だよって知らせてくれてたのかもですね。。


最後会う事はなかったけど、ポチ子さんの存在感は十分にありました。
長寿猫ちゃん、表彰された猫ちゃん。


今はポチ子さんに『ありがとう』と言いたいです。


だって、猫がこんなに長く生きる事が出来るって証明してくれたんだものね。
もちろん、ポチ子さんはラッキーでした、ケアしてくれるファミリーが居たからこそ
こうして長く生きる事が可能だったんでしょう。。


ポチ子さん、本当にお疲れ様でした、そして・・・ありがとう。


8450210_3168809877.jpg


【2008/11/19 22:49】 ゲストにゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
2にゃんずのその後と長寿猫♪


もう、何万年も更新してなかった?と思われるこの「レッツゴー2匹」
今はレッツゴー一匹!になってしまった我が家のクロエちゃん久々の登場です♪

私が行く所どこにでもついてきてお行儀よくお座りしてます。
狭い所でもとっても優雅なポーズで!(笑


20080316.jpg



そして、実家に出張中のマロン嬢、以前は歌丸師匠に似てたのに最近ではずっと父・三男
を仲良くしていて寝床も共にしているからか


200803161.jpg





・・・・・・・・




200803162.jpg




父・三男に似てきた気がします。。(笑


そして、そのマロンに似ているお友達の猫ちゃん@ポチ子さんは
今年なんと!



21歳



200803183.jpg





になる長寿猫ちゃんです!!素晴らしい~~~~♪♪


【2008/03/14 14:15】 猫・ネコ・ねこ | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
ばぁばが旅立った日。
ばぁば・・・

HI380004.jpg



ばぁばが居なくなっちゃったってお姉さんから聞いた。
ばぁばはそれはそれは、あたしにもマロンにもやさしくしてくれて
毎日銀のスプーンもたくさんくれたよね。

ばぁばのお家に居る時はあたし、ちょっと神経質になってたのに
それでもばぁばはいつもあたしに声かけてくれたね。
ばぁばはやさしい人だなぁって思ってた。

ばぁばが居なくなっちゃったってお姉さんから聞いた。
ばぁばはあたしが日本に来て寒いんじゃないだろうかって
毛布を用意してくれたね。
ばぁばはあたしが汚いトイレを使うのは可哀相だって日に何度
もボックスの掃除をしてくれたね。
ばぁばは優しい人だなぁって思ってた。

ばぁばが旅立った日の朝、偶然にもお姉さんはあたしの写真を
撮ってたんだ。

070516_0959~0002.jpg 070516_1000~0001.jpg


写真の日付は5月16日、時間は9時56分~10時。
ちょうどばぁばが病院に行った時間だよ。

お姉さんは・・・

この写真を撮る前にでもばぁばの所に電話してたらちょっとは
早くばぁばの元へ行けたのかな・・・って後悔しているよ。

でも、きっとばぁばは虹の橋を渡って、ばぁばのお母さんや
お兄さんやお姉さん達と仲良くゆっくりしてるんだよね?


ばぁばが居なくなちゃったってお姉さんから聞いた。
ばぁば・・・もうご飯もらえないね。
ばぁばのあたしやマロンの名前を呼ぶ声も聞こえないね。

ばぁば、ありがとう。

***************************************


母が亡くなったその日の朝、クロエが今までした事の無い
寝方をしてたので珍しいと思い写メしました。


【2007/08/06 23:48】 クロエ | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
パパの約束
ハワイ→東京の実家→長崎県は佐世保まで、
長い道のりだった我が家の2にゃんず、先日もお伝えした通り、
今では佐世保生活にも慣れた様子!

で、パパ@Dちゃんは出張に出る前に2にゃんずにうざがられてる
のにも気づかずに一生懸命話しかけていました。


「いい子だったね♪よ~しよし!(ムツゴロウさん風)
じゃあ!パピー(と自分で呼んでる!爆)が帰ってきたらお前達に
いい物を買ってあげよう♪」


あ?何か猫たちに約束しましたね?
そのいい物とは・・・こちらでした。

20070423150002.jpg


お分かりかな??


そう!コレですよ♪♪



20070423145905.jpg


出張から帰ってすぐに購入しに行きました。
約束は守る男らしいです・・・(笑)

が、悲しい事に猫達、あまり興味は無い様子で・・・・

【2007/04/23 15:01】 2にゃんず | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
最新画像、我が家の2にゃんず!
ハワイから日本へ引越し・・・

マロンはこれから何が起こるかもしらず、私のスーツケースに首ったけ!

2007411a.jpg


マロンとスーツケースその後の記事はこちら

そして、2にゃんず、無事成田に到着!


2007411b.jpg



東京の実家でバァバにはめちゃくちゃ甘やかされ、じぃじに大根で境界線を引かれる。





そして、日本の家にも慣れた頃




2007411c.jpg2007411d.jpg




。。。。



最終目的地 長崎県は佐世保へ!




続きを読む
【2007/04/11 12:32】 2にゃんず | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑

PROFILE
くろねこ
  • くろねこ
  • クロエ(黒猫)とマロン(茶トラ)の日々の様子を私「くろねこスクープ隊長」がスクープしてます。どんどん覗いちゃってね♪
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
CAT'S PEOPLE


    ◆動物虐待
    無残にも虐待されて亡くなった猫の死を無駄にしては いけない!そんな想いでこのバナーを貼っています。
    動物虐待について今一度考えてみませんか?




    ◆管理人溺愛する黒猫のクロエがなんと! 黒猫振興会のハワイ支部長となりました♪



    ◆遂に結成!巨猫団!
    たくさんの大きな 猫ちゃん達が貴方を待っていますよ~♪



    にほんブログ村 猫ブログへ
SEARCH
